天気がいい霞城公園

青空 暖かい

セントメリー ナイター

昨日はさくっと二時間 セントメリーの ナイタースキーに行ってきた。 雪も降ってなくて、そんなに寒くなかった。 日中行くより安くていいね。

蔵王 スキー場 樹氷原コース 休憩も

蔵王スキー場に行ってきました 山頂まではいかなかったけど、 樹氷原コースは滑ってきて、 美しい景色を見て満喫。 絶景です ココアで疲れを癒す このポテト美味しい

山形市 ラーメン 有頂天EVOLUTION

山形市荒楯にあるラーメン店 注文したのは、げそ天みそらーめん 麺の太さも2タイプ選べます

今日も霞城公園でポケ活

ポケモンのタマゴ孵化のため、 散歩がてら霞城公園へ。 雪で覆われてますが、 人が通れる程度の道はできてます。 結局、今日は11タマゴ割れました。 良かったのはゴンベくらいかな。 これで、今年のポケ活は終わりです。

12月30日 霞城公園 雪

ちょっと晴れたので霞城公園に行ってみた。 霞城公園は、連日の雪でポケ活がしなかったので久しぶり。 そのうち雪が降り始め、天候が不安定だった。 色違いのデリバードは結局でませんでした。

ふるさと納税 田村みかん

今年最後の一万円のふるさと納税で届いたみかん 産地は、和歌山・有田 田村みかん 5kg 大きくて甘くて美味しかった

ふるさと納税 いくら

根室市へ1万円ふるさと納税したら、 いくらが届いた。 冷凍で、 4つに小分けされてて使いやすい 味は、くせや臭みもなく美味しかった。

エスカルゴ 蔵王みはらしの丘店 ハンバーグ

開店11:30に エスカルゴ蔵王みはらしの丘店に到着。 デミグラスソースハンバーグを注文。 パンかライスを選べて、 スープとサラダまでついてる。 美味しい。

11月4日 霞城公園 周辺 紅葉

天気が良く紅葉もきれい 散歩日和 美術館前 最上義光前

土曜日の阿久津八幡神社

高畠町にある阿久津八幡神社 土曜日の朝 三重塔

いろは 平野店 中華そば

村山市に行く用事があったので、 昼ごはんは中華そばを食べた 美味しかった

昨日はダンバルのコミュニティ・デイ

昨日はポケモンGOの ダンバルのコミュニティ・デイということで、 霞城公園など回った。 結果は、色違いを3体ゲット。 途中、ミュウツーのレイドが始まり、 すごい人だかりになったりもした。 色違いのメタグロス、カッコいい。

夕方 ポケモンGO 霞城公園

夕方、霞城公園でポケモンGO。 なかなかレイドでCPの高いミュウツーでない。

河北町 冷たい肉そば 動物園

河北町までドライブ いろは本店の冷たい肉そばを食べた これは美味しい あと、河北町役場の隣にある 無料の動物園にも行ってきた フクロウ きつね

ポケモンGO ファイヤー・デイ

昼12:00からのファイヤー・デイに参加。 結果は16戦中15体ゲットして、 色違いは4体。

先週 東京ミッドタウン日比谷 うどん

前回の続きで、渋谷の次は日比谷へ 東京ミッドタウン日比谷の NADABANでうどん食べた

渋谷 生クリーム専門店 ミルク

渋谷での休憩で見つけたお店 場所はマルイにあります ふわとろシフォンケーキ 生クリームが美味しい

新宿 シェイクシャック ハンバーガー

この前、新宿の シェイクシャックに行ってみた。 場所は、新宿サザンテラス。 ハンバーガー美味しい。 ポテトもチーズが特に美味しい。 また食べたい。

秩父神社 つなぎの龍

昨日に引き続き秩父。 秩父神社。 つなぎの龍は必見。

台湾料理 吉祥 秩父

先日、秩父市の台湾料理 吉祥で夜ごはん。 注文したのは、 台湾ラーメンと麻婆豆腐丼のセット。 ボリューム満点! いいですねー。

天童 どんどん焼き いわい

天童にどんどん焼きを食べに行ってきた。 山形のソウルフード。 安くて美味しい。 ついでにたこ焼きも注文。 お腹いっぱい。

TsukiCoffeeのマフィン

TsukiCoffeeのマフィンでお茶 山形市桧町にあります

中尊寺の次は御所湖へ行ってきた

先週、中尊寺に行き、 そのあと盛岡市へ行き、 御所湖へ行ってきた。 この日は、めちゃくちゃ暑い日。 ちょっと、歩くだけで汗が出た。 でも、景色は最高。 下におりるところがあったので、 水を触ってきた。

先週、中尊寺に行ってきた

中尊寺に行ってきた 朝早く、しかも平日だったので、 まだ人は少なめ。 金色堂。 ここは、拝観料が必要。

ポケモンGO サンダー・デイ

昼12:00からのサンダー・デイに参加。 結果は16戦中13体ゲットして、 色違いは2体。 暑い一日だった。

マクドナルド ロコモコ夏セット

ポケモンGOの参加券付きだった。

霞城公園

ポケモンGOで霞城公園。 今日の伝説のレイドはルギア。

コメダ珈琲 ドリップコーヒー

今日一日の始まりは、 コメダ珈琲のドリップコーヒー。

霞城公園

今日は霞城公園に行ってきた。 ポケモンGOのレジアイスのレイドバトル。